オハナと私とあなたと世界

イシカワサオリという人のブログです。脳内をちょぼちょぼ文字にしていきます。

人生とチャンスの関係

なんかふと。 電車に乗って目的地に行く行程は、人生とチャンスの関係に似ているなぁと思って。 朝起きて、ここに行きたい! そう思って電車の時刻を調べて、 いざ出発。 遅延や事故、行程は思うように進まない。 電車はチャンス、時刻はタイミング、 切符は…

好きなことをしてみる

何をしていいのかわからなくなった時。 一番シンプルな答えだけど、私には一番最後の選択肢。 なんでだろう。 もっと自分の気持ちとか、宇宙の直感に従っていいのかも。 すぐには成果は出ないし、ひょっとしたら目先の損失もあるかもしれない。 でも人生を長…

お金の使い方

私はお金の使い方が下手なのか。 一般の常識みたいなものがまったく無いのと、お金に執着しないのでじゃんじゃん使ってしまう。 自分のためにも使いたいし、人のためにも使いたい。 そんでいざって時に足りなくて困る。 貯蓄ができない。 長期的な運用ができ…

手が止まって

もともと三日坊主の性格で。 いろんなことをちょこちょこと、 あっちに行ったりこっちに行ったりしながら選択に縛られないことが好きでした。 好きなことは不思議と続くのです。 勉強も、ノートに落書きをすることで乗り切ったように思います。 一ページ勉強…

最近思ったことが消えちゃったー

前回の記事がアップロードの際に消えてしまい、復活もせず、 なーん( ̄∇ ̄) なんか今日はバイト先でちょっと疲れた。 仕事でではない。 人間関係です٩( ᐛ )وいぇい なんかね、難しいよね。 みんながみんな自己実現で幸せになれたらいいけどね。 でもそれって…

最近思ったこと

子供と2人きりの時間が辛い

子供はかわいい。 なんてかわいい生き物だと思う。 なんでもしてあげたいし、いつも一緒にいてあげたい。 でも、今どうしても2人きりの時間が辛い。 なんでだろう。 どうしても子供に集中できない。 すると、子供の方も私に注目して欲しくていらんことをする…

人との距離と、自分時間

3月で、東京に出てきて10年になる。 田舎にいた頃との生活の違い。 まだ若かった私には、新しいことへの興味やワクワクが勝っていたから気づかなかったこと。 子供の頃に当たり前だった大家族生活が懐かしいし、 今になって家族のようなコミュニティを求…

大事に大事に

私は某A社に登録し、ビジネス活動もやっております。 いわゆるネットワークビジネスですね。 口コミによって製品の愛用者を増やしていき、私には口コミ(CM)量に対して報酬が入る仕組みです。 なぜか世間的に風当たりは厳しいです。 お金の話になるからか?…

ネットワークビジネスの話。アップラインに思うところ。

ネットワークビジネスの難しいところ。 アップラインとの関係、距離。 ネットワークビジネスあるあるなんですが、ビジネスや製品を伝えるときになぜかアップラインが同席を求めて来ます。 私も行く〜って。 私と私の友人の約束に、突然第三者が付いて来たら…

食洗機があったら家事が楽になるという発見!

食洗機欲しいーーーー! なんかふと思ってしまったのです。 食洗機あったら楽になる! それは当たり前のことだけど、そもそも貧乏人には閃きもしない発想だったのです。 金かけるって発想が無いから。ね。 じゃあ、なんで閃いたのかって。 というのも知人の…

カラオケ行きたい

今日はバイト中、「8時間くらい耐久カラオケ祭りしたい」ってずっと考えてた。そんなお母さんけっこういるんじゃないかなと思って、みんなでキッズルームとったりして実現できないかなとか色々考えてみた。私の頭の中そんなもん。ふふふ。 というのも、私の…

食の断捨離

毎日毎日、3食ご飯を食べるのが億劫で仕方がない。 バランス良く、食べ過ぎず、栄養は必要量とる。 そんな神業的なこと毎日出来てる人いるんだろうか。 若干完璧主義なところがあるので、出来ないと思うと、途端に行動が崩れる傾向にあります。 もうどうで…

断捨離マニアになりそう。

断捨離とは、「もったいない」という固定観念に凝り固まってしまった心を、ヨーガの行法である断行(だんぎょう)・捨行(しゃぎょう)・離行(りぎょう)を応用し、 断:入ってくるいらない物を断つ。 捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。 離:物への執…

大事だな〜と思ったこと。

断捨離とは、必ずしも捨てることではなくて、人との付き合い方、関係性、物の使用用途などを根本から考え直す。再構築するという考え方だそうです。 それって棚卸しですよね。 ビジネスでは定期的に棚卸しをして、ビジネスの見直しをします。 棚卸しはやって…

ネットワークビジネスに思うところ

これはあくまで私の個人的な見解で、メリットデメリット、立場や目線、何も整理しないまま気の向くままに綴っております。 雑談と思って読んでくださいませ。 ネットワークビジネス、日本ではマルチ商法とも呼ばれるビジネスモデルですが。 マルチ商法という…

なんかピピンときたのだけど

どの部分にピピンなのかわからない! 私が他の人のこと助けますね、誰かが私のことを助けてくれますね、これがみんなにそれぞれ助ける人と助けてもらえる人といたら最高だと思って! ネットワークビジネスのいいところはきっとそこなんですけどね。 日本じゃ…

私はうるさい人になるのか?

他人に対して、良くも悪くも無干渉。 来るもの拒まず去る者追わずに徹してきたつもりですが。 ここにきて、ビジネスをするということは去る人をとっ捕まえて話を聞けーということになるのかと、悶々としております。 でも話は自信をもっておすすめできる話な…

今年の目標…のようなもの。

今週のお題「2017年にやりたいこと」 あけましておめでとうございます! 年末年始、インフルエンザの猛威により寝たきりで過ごしてしまいました。 でも、これこそが私のやりたかったお正月だったのだと、今とても満足しています。 どこにもいかず、予定も何…

ある時から

映画とか、本とか、気持ちをたくさん使う作業ができなくなった。 映画は疲れる、本は頭が働き過ぎて眠れなくなる。 気持ちがどうしようもなく疲れていたんだと思う。 今も、なんとかなんとかやっている。 楽しかった映画も、大好きだった読書の時間も、今は…

何が大事?

私が常々まわりに申し訳なく思っていること。 よく遅刻する。 メール、電話の連絡(返事)が遅れる。 そもそも連絡がマメではない。 気持ちのアップダウンが激しい。 人の名前を覚えられない。 等々…。 私が申し訳なく思うことと、相手が私に直して欲しいと…

思い出ってなんだろう

私にとっての思い出ってなんだろう。 楽しかったこと、しんどかったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと。。。 思い出が支えてくれることもあったり。 知恵を与えてくれることもあったり。 思い出って限定するなら、印象に残った特別なことって感じかな。 …

人生の余白

余白を楽しめる人になりたいと思う。 あなたは待ち合わせの時間まで、どのように待ち合わせ場所に向かいますか? というのも、私は待ち合わせ時間を逆算して、最短ルートでギリギリに待ち合わせ場所に向かいます。 余白無しです! 間に合えばいいし、間に合…

名刺を作ろうかな

と最近考えております。 仕事とか、自分を売り込む名刺でなくて、誰かの「困った」を解決できるかもしれない、『何かのお役に立てれば名刺』はどうだろう。 自分のスキル、興味のあること、好きなこと、知り合いにこんな人いますよーとか。 名刺も、視点を変…

イシカワサオリと申します。

はじめまして。 イシカワサオリと申します。 私は今やりたいことがあります。 たくさんの人と繋がって、人生をシェアするような生き方がしたいと思っています。 個人と個人がお互いを尊重し、助け合うコミュニティ形成を目指して。 思うことをちょぼちょぼと…