オハナと私とあなたと世界

イシカワサオリという人のブログです。脳内をちょぼちょぼ文字にしていきます。

名刺を作ろうかな

と最近考えております。

 

仕事とか、自分を売り込む名刺でなくて、誰かの「困った」を解決できるかもしれない、『何かのお役に立てれば名刺』はどうだろう。

 

自分のスキル、興味のあること、好きなこと、知り合いにこんな人いますよーとか。

 

名刺も、視点を変えて、もらった人の役に立つ情報を入れてみたら、なんか便利グッズみたいになるんではなかろうか。

 

紙一枚が人と人を強く繋げるツールになりうる。

 

ビジネスやってる人には当たり前の話かもしれないけど、主婦や学生でも名刺を作る意味はあるんだろうなぁ。と思ったの。

 

め・い・し〜〜♪ め・い・し・〜〜♪

 

どうじゃろねぇ。