オハナと私とあなたと世界

イシカワサオリという人のブログです。脳内をちょぼちょぼ文字にしていきます。

今年の目標…のようなもの。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

あけましておめでとうございます!

年末年始、インフルエンザの猛威により寝たきりで過ごしてしまいました。

でも、これこそが私のやりたかったお正月だったのだと、今とても満足しています。

どこにもいかず、予定も何も無く、ただ天井を眺めて過ごす。

こんなにも幸せなことだったとは。

 

家族に会いに実家に帰ったり、どこかに買い物に出かけたり、それは日常でできるようにしておきたくて。

特別なお正月は何もせずゆっくりと家にいたいなぁと思いました。

 

そして改めて決意したことが。

今年と来年をかけて、生活の見直しをしていきたいと思っています。

収入や住む場所を含めて。

いつどこにいても収入につなげることができるようにすること。

家族に何かあったらすぐに駆けつけることができるようにすること。

世の中の人が仕事を軸に人生を組み立てるなら、私は人生を軸に仕事を組み立ててみたいのです。

こう書くと、私がわがままで天邪鬼みたいですね。

その分苦労もありありで、ツギハギだらけの人生ですが…。

その苦労も個性と思って、楽しめるような余裕を作っていきたいです。

 

そして、オンラインとオフラインで、いろんな方と繋がっていきたいです。

私が自信を持って誰かの役に立てること、提供できることがまとまってきたので、そちらもアピールもしていけたらなと思います。

心と体の健康、そして運命にも負けない力を身につける。

そのための3つの柱が揃ったのです。

この3つに出会うことができた幸福を、必要とする人に提供すること。

今年やりたいことが決まりました!

少しずつ、実現していきたいなと思います!