
オハナと私とあなたと世界

イシカワサオリという人のブログです。脳内をちょぼちょぼ文字にしていきます。

子供と2人きりの時間が辛い

子供はかわいい。

なんてかわいい生き物だと思う。

なんでもしてあげたいし、いつも一緒にいてあげたい。

 

でも、今どうしても2人きりの時間が辛い。

なんでだろう。

どうしても子供に集中できない。

すると、子供の方も私に注目して欲しくていらんことをする。

 

あー。おもちゃ全部出しちゃって。

あー。水こぼしちゃってまぁ。

あー。そんなにすると壊れるよー。

 

問題は収入が安定しないこと。

収入が安定してなくても生活が安定してたら違うんだろうけど。

いつも同じ時間にごはん食べれるとか。

お風呂は誰かが入れてくれるとか。

家事と育児と仕事を全部一人でまかなわないといけない現状がどうしようもなくしんどい。

寝てる時まで乳吸われるし。

朝起きて寝るまで自分の時間がないってのも考えものですな。

 

だからこそ、はやくこの状況を脱却するために、自分の時間全部使ってでも今できる仕事をやりたいのに。

少しでも収入上げるように頑張りたいのにー。

のにのに。

子供と一緒の時間はそれができなくてイライラするのかな。

お金に振り回されるのはシャクだよなぁ。

 

もう全部リセットして田舎に行こうかね。

生活立て直さないと東京じゃ生きてけないよほんとー。