オハナと私とあなたと世界

イシカワサオリという人のブログです。脳内をちょぼちょぼ文字にしていきます。

お金の使い方

私はお金の使い方が下手なのか。

一般の常識みたいなものがまったく無いのと、お金に執着しないのでじゃんじゃん使ってしまう。

自分のためにも使いたいし、人のためにも使いたい。

そんでいざって時に足りなくて困る。

貯蓄ができない。

長期的な運用ができない。

この歳になって困って気付く(´;ω;`)

 

たぶん、若いうちは自分のことだけ、月の中で足りてればいいくらいの考えで何とかなるんだけど。

子供できたり店回したりするとその範疇じゃまかないきれなくなる。

 

でもってなんかよくわからない運命感覚?

今を逃したらとか、この機会を逃したらとかに弱くて、お金あったらあるだけつぎ込む癖が。

 

多少はね、投資の感覚って大事だと思うの。

今持ってるお金だけでやってたら、破れない殻もあると思う。

でもアバウトすぎて枠を超えるのは話が違う。

 

そんで、殻を破るのとは別に、積み重ねてたどり着く道もあるんだよってこと。

私には新しい試みだけど、こっちの道を開拓していきたい今日この頃。

 

ギャンブルは好きじゃないけど(あ、宝くじは別ね)、人生が割とギャンブラーな自覚があるので、少しリスクマネジメントをしっかりやっていこうと思います。

 

よし、6月から後半の半年で、どれだけのものを積み上げられるのか。

積み上げ型に挑戦です。

一歩、一歩、また一歩!