オハナと私とあなたと世界

イシカワサオリという人のブログです。脳内をちょぼちょぼ文字にしていきます。

人生とチャンスの関係

なんかふと。

電車に乗って目的地に行く行程は、人生とチャンスの関係に似ているなぁと思って。

 

朝起きて、ここに行きたい!

そう思って電車の時刻を調べて、

いざ出発。

 

遅延や事故、行程は思うように進まない。

 

電車はチャンス、時刻はタイミング、

切符は準備やらお金やら、

 

思うタイミングにチャンスが来るとは限らない、

タイミングに合わせて切符を用意できるとも限らない、

 

ただ、目的地に行きたいという意思だけで、

人は行動してそこにたどり着く。

 

夢を叶えるために重要な99%はまずマインドセットという意味がなんとなくわかる。

 

ただやり続けるだけじゃない、

どうしても、早く、

そこに行かなくちゃという強い意志。

 

今自分がどこに行きたくて、

そこまでの行程にはどんなルートがあるのか、

どんなタイミングで電車が来るのか、

そんなふうに考えて夢への流れを考えてみるのもいいのかな。

 

とりあえず切符を用意しないとね。

とか、思わぬ穴が見つかりそう。