オハナと私とあなたと世界

イシカワサオリという人のブログです。脳内をちょぼちょぼ文字にしていきます。

食洗機があったら家事が楽になるという発見!

食洗機欲しいーーーー!

 

 

なんかふと思ってしまったのです。

食洗機あったら楽になる!

それは当たり前のことだけど、そもそも貧乏人には閃きもしない発想だったのです。

金かけるって発想が無いから。ね。

 

じゃあ、なんで閃いたのかって。

というのも知人のある話に影響されまして。

 

知人曰く。

人生と日常生活を「楽」という時に当てはめた時、人生は「楽しく」、生活は「楽(らく)」に。

人によってその価値観は反対になることもあるし、どららも「楽しく」、どちらも「楽(らく)」にという人もいると思う。

 

「楽しい」というのは、時間をかけたり、失敗したり、苦しかったり、だけど心が求めることをする。

だから楽しいという意味の「楽しい」。

 

「楽(らく)」というのは字のごとく、楽チンということ。

 

とても欲張りに聞こえるかもだけど、生活は楽チンに、人生はとことん楽しみたい!

それを実現する収入と労働のバランス難しいよねって話だったかな。

 

「楽」という字1つで話すからわかりやすくてなるほどなーと思って。

 

 

 

そんな話を聞きながら私の頭の中では、

 

「生活の効率化 = ビジネスの充実(収入の増加)」

 

という身もふたもない等式がチーン!と閃いておりました。

深イイ話も私の頭に入れば金の話になると。

 

そんなこんなんで、食洗機を買うという消費の行動が、実はビジネスの時間を増やし、より収入の増加につながる。

すると食洗機の購入は消費ではなく、投資になるのでは。。

 

なんてね。

 

でもほんとは生活を「楽しみたい」派なんですけどね。

まぁ。人生のうち一度は金に真剣になってみますか。

 

 

なんとなく、そんなお話。

あと、ストレスがサプリメントでコントロールできるっていう体感を得たのでご報告!

すごい。栄養学。

自分が物質であることを再認識。

その辺は適当には語れないので、少し頑張ってまとめます。

 

ではでは、おやすみなさいませ。