オハナと私とあなたと世界

イシカワサオリという人のブログです。脳内をちょぼちょぼ文字にしていきます。

大事に大事に

私は某A社に登録し、ビジネス活動もやっております。

いわゆるネットワークビジネスですね。

口コミによって製品の愛用者を増やしていき、私には口コミ(CM)量に対して報酬が入る仕組みです。

なぜか世間的に風当たりは厳しいです。

 

お金の話になるからか?

 

上の人が得をするように見えるからか?

 

 

 

ただ、よく知らずに「No」ってすると、もったいないなぁと思って。

 

でも、相手に嫌な思いはさせたくないから直接それ以上伝えようとはしないけど。

 

でもでも、なんとなくしまったままにすると気持ちがくすぶるので、ここに書いてみようかなと。

 

 

 

『伝えきれない想い。』

 

この会社のことを一言で表すと『人』でしょうか。

会社の理念、製品、購入システム。

全てから、『人』であることを深く考えさせられる会社。

 

日用品を買うだけなのに人生が180度変わる。

それは関わる人によって良くも悪くも。

 

だから外側の人にとったら怖いものなのかもしれない。

 

伝えようとしている私も、時々怖くなる。

私には製品を正しく伝える責任があると思うから。

伝える人の人生が素敵な方に向くように、この会社を正しく伝える責任。

 

他人のためにどこまでできるか。

しかもこの会社の鬼畜なところは、他人のことも幸せにして、なおかつ自分のことも幸せにしなさいって言う。

そりゃ人間力上げてかないとこのビジネスにはついていけないわな。

 

ネットワークビジネスの闇。

それは人の闇。

ビジネスに関わる人の中には、

高額商品の販売に一生懸命になる人もいる。

気の弱い人に強引に進める人もいる。

良かれと思ってか、成功しよう!と一生懸命で、これをしないと成功できない、あれもしないと、と友人を追い詰めてしまう人もいる。

わけのわからないプレッシャー。

成功者の考え方、金持ち父さん貧乏父さん。。。

辛いのはお金での成功にフォーカスしてしまうこと。

 

でも本当に必要なのは、自分と相手の幸せを真剣に考える気持ちだけでいいのかもしれない。

 

この会社のすごいところは、幸せに必要なものを製品として用意してくれていること。

製品が私たちのためを想って作られている。

それに気付き、伝えることができるなら。

私たちは幸せになれる。

確信を持って言えること。

 

お金のことだけじゃないのよ。

もっと大事なもの。

 

『健康・時間・仲間・家族』

 

お金を積んでも買えないもの。

 

そして、お金が無いと守れないもの。

 

守る。

そしてみんなで幸せになる。

 

それだけのために頑張っている。

 

それだけのために生きている。

 

うわー。

本当にそんな毎日。

なんか言葉にしてちょっと引いてしまうわ自分。

まぁ。人のこと幸せにしたいとか、それは私の自己満足だし。

結局は自分のために頑張ってるんですが。

 

 

 

綺麗事?

偽善者?

 

綺麗事、偽善者上等!

全ては私のやりたいことをやりたいようにやってるだけ。

 

この自由だけは私のために守り抜くもの。

 

私が好きになった人は迷惑千万なんだろうな。

こんな健康オタクで、偽善者で、やりたい放題なやつに付きまとわれるわけですから。

 

 

 

どうかどこまでも逃げてください。

私は好きに追いかけますから。

絶対みんなで幸せになりますから。

 

 

大事に大事に

追いかけて、伝えるね。