オハナと私とあなたと世界

イシカワサオリという人のブログです。脳内をちょぼちょぼ文字にしていきます。

人との距離と、自分時間

3月で、東京に出てきて10年になる。

 

 

田舎にいた頃との生活の違い。

まだ若かった私には、新しいことへの興味やワクワクが勝っていたから気づかなかったこと。

子供の頃に当たり前だった大家族生活が懐かしいし、

今になって家族のようなコミュニティを求めている自分がいる。

 

さて、無いものは作る!

 

そう漠然と決めている私ですが。

人が集まる場所作りをして気づくこと多々。

なかなか理想のコミュニティにはなりません。

 

そりゃそうですよね、みんな個人個人で意見は違うし。

男と女でそもそも違うし。

私と仲良し〜、だからって友達の友達とすぐに仲良くなれるはずもなく。

そもそも大人数の場所が苦手な子もいたりして。

 

そんな中で、自分の立ち位置を何度も何度も整理して、

考えてみる。

 

そしていつも私のしたいことは同じ。

だから目的は間違ってないんだと思う。

 

人の集まる場所に、そっと寄り添う人になりたい。

その場所に行けば明るくなれて、

自分が好きになれて、

また来たくなる場所。

 

そんな場所が作りたい。

 

 

 

空間の持つ力、

人との距離感、

色、照明、

植物、

音楽、

 

空間をコーディネートするのは面白そう。

人を集める前に、空間の勉強がしたくなった!

 

 

そんなバイト中の思考でした。

バイト中、頭の中は別世界です(^^;)