オハナと私とあなたと世界

イシカワサオリという人のブログです。脳内をちょぼちょぼ文字にしていきます。

好きなことをしてみる

何をしていいのかわからなくなった時。

一番シンプルな答えだけど、私には一番最後の選択肢。

なんでだろう。

もっと自分の気持ちとか、宇宙の直感に従っていいのかも。

すぐには成果は出ないし、ひょっとしたら目先の損失もあるかもしれない。

でも人生を長い目で見て、何か意味があるはずなんだ。

私がそれを好きになる。

私が誰かを好きになる。

それってひとつひとつ大事なこと。

気持ちは変わって、好きじゃなくなっても、それも流れの一部。

今だけにとらわれない。

シンプルに自分に正しく生きる。

多少人より突拍子もないこと、非常識って言われることもするかもしれない。

もしかしたら不本意にも人を傷つけてしまうかもしれない。

家族には心配かけるかもしれない。

でも私は私の人生に責任を持って、やりとげなければ。

私の人生を。