オハナと私とあなたと世界

イシカワサオリという人のブログです。脳内をちょぼちょぼ文字にしていきます。

私らしく生きてくこと

その基盤を作ることに尽力しております。

好きなことをやるために、好きじゃないこともやる。

その意味をやっと理解というか、体感できたのかなと。

たくさんの先輩方が伝えてくれた言葉が、体に染みるには時間がかかる。

一生理解できないこともあると思う。

人は自分が体験したことでしか、本当の意味で理解できないんだ。

戦争の記憶が無い私たちに、戦争を本当に理解することはできない。

それくらい体験というものはかけがえのない財産でもある。

 

確認と、修正。

気付いた時にその都度修正すればいい。

根本的には思ったことをやってみる!

これに尽きる。

きっと来年も私は私らしく生きてると思う。

その確信が持てたから。

今とても幸せ。

そして、チビが幸せなら、それが一番なんだ!