オハナと私とあなたと世界

イシカワサオリという人のブログです。脳内をちょぼちょぼ文字にしていきます。

自分だけの宝物

日常の中で、常識とか、理想とか、

なんだか今の気持ちとはかけ離れた枠を窮屈に感じることがあって。

どう言葉に表していいのかわからず、誰にも理解されないといじけることがあって。

それって、伝える努力をしていないし、

自分の気持ちを守れるのは自分だけなのに、逃げてるような気がして。

そんなモヤモヤを抱えながら日々生きてるんだけど。

 

ふと。雲間から太陽の光がさすように。

あ。これってこういうことなのかなって、何かが繋がる瞬間があって。

今なんか、まさにそんな瞬間だった。

 

自分だけの解決法かもしれない。

この考え方が万人に当てはまるとは思わないけれど。

でも。私が生きていくのにとてもとても大切なもの。

そんな宝物を見つけたような気分。

 

手作りの人生。

私だけの人生。

いままでより何倍も自分を大切にできるようになる。

生きてれば、きっと、

そういう瞬間がたくさんあって。

どんどん自分を好きになれる。

 

自分だけの宝物。大事。

 

話変わるのですが、

子供も、きっと毎日そんな瞬間を感じてるのかなと。

それをちゃんと肯定してあげたいな。

宝物見つかってよかったねって。

一緒に喜べたら、とてもとても素敵。