オハナと私とあなたと世界

イシカワサオリという人のブログです。脳内をちょぼちょぼ文字にしていきます。

思い出ってなんだろう

私にとっての思い出ってなんだろう。

楽しかったこと、しんどかったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと。。。

 

思い出が支えてくれることもあったり。

知恵を与えてくれることもあったり。

 

思い出って限定するなら、印象に残った特別なことって感じかな。

 

記憶とか、経験という言葉にするとまた意味が違うかな。

 

たまに、自分には思い出も何もなくて、空っぽの空洞のような気持ちになる。

よくよく思い出したらいろいろあるんだろうけど。

思い出す暇もないんだなこれが。

思い出を噛みしめる余裕が無い。

 

何が言いたいかというと、そろそろ鍋でも囲んで、みんなで思い出話や近況報告してのんびりしたいなって話。