オハナと私とあなたと世界

イシカワサオリという人のブログです。脳内をちょぼちょぼ文字にしていきます。

師走の幸せ

バタバタと年内の業務を終えて、

おチビさんと二人で過ごすゆるゆるな夜。

ご飯もお弁当で、

手抜きの極みである。

 

まずは自分が無理をしないこと。

無理をしてうまくいかないイライラを他人のせいにしてたあの頃。

無理してもうまくいかない時はどうにもならない。

時には各々タイミングがある。

自分の半生を通してなんとなく見えてきた、

「世界」というもの。

 

すべてを見渡すには大きすぎて、

その詳細を知るにはあまりにも緻密で複雑なものたち。

 

遠くから、近くから、

中から、外から、

いろんな角度で見つめていけたらなと思う。

 

そんな師走らしい師走。

明日は一年の埃を掃き出すぞー。

掃除して、洗濯して、スッキリしましょう。

 

どうぞ大好きな人たちが、

良いお年をお迎えくださいますように。