オハナと私とあなたと世界

イシカワサオリという人のブログです。脳内をちょぼちょぼ文字にしていきます。

季節が変わる頃

世の中の流れを傍観するように眺めてみる。

 

ハロウィンで大騒ぎして。

クリスマスの準備にソワソワして。

忘年会と新年会で肝臓を酷使しながら年を越して年度末の業務に忙殺される。

 

世の中の流れってそんな感じ?

受験生はそろそろ緊張のピークかな。

うちのチビさんも、いきなり寒くなって鼻水垂らしてイライラしてる。

 

夏じゃなくても、季節の変わり目っていうのはみんな余裕なくてソワソワするよね。

日に日に変わる気候と、生活のタスクに追われる。

余裕を持って、周りを労われるように。

自分プラス、誰かのことを考えられる余裕を。

いつでも持てるように。

少しずつ人間の容量アップしていきたい。

 

そんなこと考えながら。

断捨離、整理整頓なんかしてみる。

少し軽くなって、容量空いた気がする。

頭の中も整理整頓。

必要なことに集中して。

いい年を迎えられるように。

 

 

あと2ヶ月。

さぁ。いい年末にしよう〜