オハナと私とあなたと世界

イシカワサオリという人のブログです。脳内をちょぼちょぼ文字にしていきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食洗機があったら家事が楽になるという発見!

食洗機欲しいーーーー! なんかふと思ってしまったのです。 食洗機あったら楽になる! それは当たり前のことだけど、そもそも貧乏人には閃きもしない発想だったのです。 金かけるって発想が無いから。ね。 じゃあ、なんで閃いたのかって。 というのも知人の…

カラオケ行きたい

今日はバイト中、「8時間くらい耐久カラオケ祭りしたい」ってずっと考えてた。そんなお母さんけっこういるんじゃないかなと思って、みんなでキッズルームとったりして実現できないかなとか色々考えてみた。私の頭の中そんなもん。ふふふ。 というのも、私の…

食の断捨離

毎日毎日、3食ご飯を食べるのが億劫で仕方がない。 バランス良く、食べ過ぎず、栄養は必要量とる。 そんな神業的なこと毎日出来てる人いるんだろうか。 若干完璧主義なところがあるので、出来ないと思うと、途端に行動が崩れる傾向にあります。 もうどうで…

断捨離マニアになりそう。

断捨離とは、「もったいない」という固定観念に凝り固まってしまった心を、ヨーガの行法である断行(だんぎょう)・捨行(しゃぎょう)・離行(りぎょう)を応用し、 断:入ってくるいらない物を断つ。 捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。 離:物への執…

大事だな〜と思ったこと。

断捨離とは、必ずしも捨てることではなくて、人との付き合い方、関係性、物の使用用途などを根本から考え直す。再構築するという考え方だそうです。 それって棚卸しですよね。 ビジネスでは定期的に棚卸しをして、ビジネスの見直しをします。 棚卸しはやって…

ネットワークビジネスに思うところ

これはあくまで私の個人的な見解で、メリットデメリット、立場や目線、何も整理しないまま気の向くままに綴っております。 雑談と思って読んでくださいませ。 ネットワークビジネス、日本ではマルチ商法とも呼ばれるビジネスモデルですが。 マルチ商法という…

なんかピピンときたのだけど

どの部分にピピンなのかわからない! 私が他の人のこと助けますね、誰かが私のことを助けてくれますね、これがみんなにそれぞれ助ける人と助けてもらえる人といたら最高だと思って! ネットワークビジネスのいいところはきっとそこなんですけどね。 日本じゃ…

私はうるさい人になるのか?

他人に対して、良くも悪くも無干渉。 来るもの拒まず去る者追わずに徹してきたつもりですが。 ここにきて、ビジネスをするということは去る人をとっ捕まえて話を聞けーということになるのかと、悶々としております。 でも話は自信をもっておすすめできる話な…

今年の目標…のようなもの。

今週のお題「2017年にやりたいこと」 あけましておめでとうございます! 年末年始、インフルエンザの猛威により寝たきりで過ごしてしまいました。 でも、これこそが私のやりたかったお正月だったのだと、今とても満足しています。 どこにもいかず、予定も何…