オハナと私とあなたと世界

イシカワサオリという人のブログです。脳内をちょぼちょぼ文字にしていきます。

ある時から

映画とか、本とか、気持ちをたくさん使う作業ができなくなった。

映画は疲れる、本は頭が働き過ぎて眠れなくなる。

気持ちがどうしようもなく疲れていたんだと思う。

今も、なんとかなんとかやっている。

楽しかった映画も、大好きだった読書の時間も、今は疲れる作業にしかならない。

いつかゆっくり本が読みたい。

映画を見て感動を楽しみたい。

ゆっくりゆっくりしたいのに、ゆっくりしてたら生きていけない。

そんな社会を少しでも、ゆっくりにできたらなぁ。

私みたいな人が増えているなら。

みんなで結束して、知恵を出し合って、なんとかならないものかなぁ。。。